So-net無料ブログ作成
検索選択

篤姫 [イラスト]

N○Kの大河ドラマ「篤姫」がスタートしました。
大河ドラマを見るのはいつ以来でしょう・・・。
生活が不規則なため、ドラマは見ないことにしていました。
が、今回は見ない訳にはいきません。
なんといっても、故郷の物語なので。
あと、宮崎あおいがお気に入りなので。

鹿児島弁がちりばめられているので、通訳や字幕ナシで理解できるのは優越感ありますし・・・。
第一話にして、早速2度ほど泣かされました。
こんなことでは先が思いやられます。
が、このドラマだけは欠かさず見ようと心に決めております。
わからない方言がありましたら、お問い合わせください(笑)


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 5

nigoe

「人にはそれぞれ役割があるのです」
の言葉が心に染み入りました(つ;д`)
また、直訴した領民をかばうように蟄居した父上に、薩摩隼人を見る思いがしました。
kozoさんの高校の先輩である沢村一樹、これから重要な役どころになりますよ(^-^)
by nigoe (2008-01-07 00:18) 

to-fukozo

nigoe殿
そうそう。最初の泣き所はそこでした。
幕府からいじめられつづけた薩摩を知る人しかわからないネタなのでは。
そうそう。これまではちょっと恥ずかしさもありましたが、今後は誇りに変わるような活躍をして欲しいものです!!
by to-fukozo (2008-01-07 00:35) 

ミルクフロッグ

大河ドラマかぁ~すッゴク見たいんですけどね。
続き物苦手なんですよねぇ。
我が郷土の「風林火山」も結局数回しか見なかったからなぁ。
DVDでも出ればいいのに・・・
by ミルクフロッグ (2008-01-08 00:13) 

マコちん

ほーほー、宮崎あおいちゃんが好みだったのかい!
まぁ、なかなかの面食いだったんだね~。
篤姫って鹿児島が舞台なのか・・・
大河ドラマ、ほとんど見た事が無いのだ^_^;
by マコちん (2008-01-08 10:36) 

to-fukozo

ミルクフロッグさん
今回は見ますよ〜。
録画してでも・・・・。

マコちん
うーん、好みの女優さんはたくさんいますよ・・・。
その中の一人です・・・。
ここ数年、歴史ものが面白いんですよね。
本もノンフィクションが好みです。
by to-fukozo (2008-01-08 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。