So-net無料ブログ作成
検索選択

ノートのど真ん中の落書き [絵画]

自分の担当ではないけれど、予備要員として会議に連れ出される事が多々あります。
会場のセッティングや買い出しが主な仕事。
会議が始まると、開催の様子の写真を撮るくらい。
会議の記録は専門の人がいるし。
なので、どうしても眠くなってしまいます。
さすがに寝るわけにはいかないので、記録を録るふりをして似顔絵を描いたりします。
どうどうらくがき.jpg
目があったりすると気まずいのですが・・・。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

ホニャ

デッサンしてるのって、結構気がつかれてるんじゃない〜?
パソコンで違う事やってるのも結構わかるらしいよ〜
やっぱ手の動きが ちと違うんだってぇ〜 ふふふ
by ホニャ (2008-05-21 08:59) 

マコちん

ずっと前にも会議中に似顔絵描いてなかったっけ?
うんうん。ホニャちんの言う通り文字を書いてるのと手の動きが違うんだよな!
さて、何人が気づいてるんだろうか・・・
私がその会議に居たら、きっと会議よりkozoさんの手に集中してたろうな。
by マコちん (2008-05-21 19:02) 

ヴォイス

えっと、顔の向きから推定すると、
左下オジンが客先、
右上女性の方がその方の秘書、
左上の方が担当、
右下、正面顔のオジンが事業部長。
どうでっしゃろ。
by ヴォイス (2008-05-21 19:54) 

to-fukozo

ホニャさん
ありゃ。やっぱり。
こそこそやってると、目につくんですよね・・・。
もっとばれないように精進せねば。

マコちん
退屈な会議や眠い時は良く描いてます。
あと、覚えたい人とか。
会議とかは裏方なので、一番後ろの席とかにいるので、あまり見られてないと思うんですけどね〜。

ヴォイスさん
おぅ〜、するどい洞察力・・・・。
と、いいたいとこですが。
これは30人からなる会議で、机の並びはロ型、自分はその外の事務局席のさらに最後尾だったので、みなさん、ただの委員会に参加している地元の住民代表なのでした〜。
目が合いにくい人を対象に描いてます。
by to-fukozo (2008-05-23 00:55) 

torisan

絵が描けないので羨ましいです、
それにしても上手過ぎです。
by torisan (2008-05-23 12:06) 

to-fukozo

torisanさん
いや・・・、毎日こつこつ描いてれば描けるようになりますよ。
というか、下手な人なんていないと思うんですよね〜。
自分で下手だと思ってるだけで。
by to-fukozo (2008-05-24 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。