So-net無料ブログ作成
検索選択

【あんこレポート】かき氷編 [たべもの]

炎天下の現地調査の後、上司に連れられて行ってきました、
松戸駅西口、和菓子「和ふ庵 松戸店」 !
上司は「ジェラードが絶品なんだ!」と言ってましたが、ジェラードの販売は終了してました。
店主の話だと経費がかかりすぎるのでやめたとのこと。
かわりにかき氷をいただきました。
いやいや、代わりなんて言ったら失礼だな。
かき氷、ばりうまでした!!
シロップ自家製なんだそうな。
6種類ほどある中から選んだのは、もちろん「あずき」!

080729_165832.jpg


天然氷を削った氷はそのままでもおいしー。
そこに、甘め控えめのあずきがちりばめられていて飽きがこない。
さらに、カップの底にもたっぷりアズキが沈んでいて、最後まで楽しめます!
絶品でした!
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

にょろ

天然氷だなんて、なんと贅沢な!おいしそーう!
明日、お出かけするので久しぶりにかき氷を食べよ~うっと!
by にょろ (2008-07-29 23:50) 

torisan

甘党なのですか、
カキ氷の小豆うまそうですね、
そういえばこのごろお店のカキ氷ご無沙汰です、
そのうちとりさんも食べよ~っと。
by torisan (2008-07-30 06:07) 

あじごん

さすがはあんこ会会員!やはり小豆ですな〜,かき氷は。
天然氷なんて贅沢な,すてきな響きじゃ〜。
私,小さい頃から,祖母宅でよくかき氷をいとこ達と食べましたが,
いつも私だけ,小豆でした、みんなメロンとかイチゴとかなのに。

by あじごん (2008-07-30 06:39) 

to-fukozo

にょろさん
うまかったよ〜。
ジャンキーなシロップもいいけど、やっぱり自然の味がいっちばーん!!

torisan
コンビニのアイスやソフトクリームも美味しいけど、たまにはかき氷もいいもんです!
手作りシロップは糖分控えめだし。

あじごんさん
へ〜。子供の時からアズキを選んでたんですか?
さすがあんこ隊長!
子供は色で選んじゃうもんですけどねー。
by to-fukozo (2008-07-31 22:57) 

マコちん

むむむ(ーー゛)
また写真あるんじゃろ?
せっかく久しぶりにPCから見たのに・・・
後で携帯で見ようっと!
by マコちん (2008-08-02 10:14) 

to-fukozo

マコちん
うーん、ほんと、何がいけないんでしょうねー。
かき氷の写真がのってますよ〜。
by to-fukozo (2008-08-02 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。