So-net無料ブログ作成
検索選択

足首、捻挫してしまいました・・・。 [スポーツ]

年明け2回目のフットサルの練習日。
天気がよく風もないぽかぽか陽気で絶好のフットサル日和。
女性も含めなんと25名が集まり、一つのコートで練習します。
はじめは女性チームと男性チームに分かれ、基礎練習。
その後、2〜3チームに別れ試合をしました。
真剣ですがぴりぴりした雰囲気はなく、みんな楽しみながらがんばってます。
そんな中、がんばりすぎてしまったワタクシ。
足首捻挫してしまいました。
人工芝は滑りが悪いためです。
ちょっと遠めのパスを取ろうと右足を出したところ、靴底ががっしり人工芝をとらえて固定。
体は勢いが消せずに前へ。
その結果、足首が縦に伸び、そこに体重が乗ってしまいました。
たて捻挫.jpg
横に捻挫することは度々なので、サポーターで守っていたのですが、縦に捻挫するとは・・・。
歩くのも大変です。歩くスピードが半分以下になりました。
今日の通勤は大変でしたが、上野駅のバリアフリー化の進捗率の高さに関心してしまいました。
ほぼカンペキにエスカレーター・エレベーターで改札外からホームまで移動できるんですから。
改めて健康であることの大切さを噛みしめてます。

PS.今朝にくらべると幾分痛みが少なくなってきました。
大したこと(骨折とか筋が切れてるとか)なくて良かった・・・。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

yongo

足のスポーツと捻挫は切っても切れない縁がありますよね、、横と縦があったとは。。。お大事に!!
by yongo (2009-01-27 23:06) 

マコちん

あらら(>_<)
大丈夫かい?
最近の靴は本当に性能いいから靴は止まるのに身体が止まれないってパターンのケガや骨折、よく聞くんだよ…東京は不便な駅が多かったな。
車椅子やベビーカーの人、見かけなかったもん!
オラも今、最寄りの駅が利用できないんじゃ…
エレベーターもエスカレーターも無くてさ、二つ先の駅まで行くのさ( ̄~ ̄)ξ
by マコちん (2009-01-27 23:49) 

to-fukozo

yongoさん
気をつけて無理しないようにしてたので、ひさびさです。
健康って大事〜。

マコちん
体がとめられないってのは、筋力が落ちているせいもある・・・。
鍛えねば。
便利な駅は便利だけど、不便な駅は不便なまんま。
バランスよく整備してほしーですよね。
by to-fukozo (2009-01-28 23:22) 

Searchyn

こんばんは。
捻挫をしてしまったそうで。
張り切りすぎたようですね、お大事に!

 私も気をつけなくては。 
by Searchyn (2009-01-29 21:13) 

to-fukozo

searchynさん
やってしまいました〜。
親からは「歳をかんがえて」とメールが入りました。
気をつけましょう・・・.ハイ。
by to-fukozo (2009-01-30 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。