So-net無料ブログ作成

「と」を書く [絵画]

親父から電話がありました。
「墓標にありがとうって彫るから、家族で文字を書こうと思う。お前は「と」の担当だ。」と。
まだ両親ともに健在で元気なのに気がはやいなぁ・・・と思いつつ了承。
昨晩、催促の電話があったので、本日、「と」書きに取り組みました。
水墨画も好きなので、道具はあるんです。
P1060421.JPG
墨を摺って、いざ、半紙に筆を置きました。
む、難しい〜。さっぱり納得いく書が書けません。
P1060422.JPG
書道、奥が深いなぁ。
そして1時間程かけてなんとか書き上げた中から3つを選択。
P1060423.JPG
あとは親父に絞り込んでもらおう。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

yongo

ご本人の墓標ですか!
by yongo (2010-06-01 01:01) 

to-fukozo

yongoさん
そうなんです・・・。
ほんとに気の早い・・・。
by to-fukozo (2010-06-06 20:27) 

torisan

書道家なんですね。
by torisan (2010-06-11 04:39) 

to-fukozo

とりさん
いやいや・・・・。
墨で絵を描くのが好きで、字は悪筆なんです・・・。
by to-fukozo (2010-06-13 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。