So-net無料ブログ作成
検索選択

法事 [生活]

父方のおじいさんの50回忌が実家で催されることになり、先週末帰省してきました。
今回は彼女の紹介も兼ねた帰省です。
金曜日の夜に実家に到着。
兄弟や子供達も勢揃いで歓迎されました。
兄と弟も大喜びで大いに飲み、酔っぱらってしまいました。
翌日の午後から近所のお寺でお経を上げてもらうことになっていたので、それまで鹿児島観光に。
まずは、「仙巌園」で鹿児島の歴史について学びました。
P1090362.JPG
天気もよく、暖かい観光日和!
桜島も奇麗に見えました。
お寺で30分ほどお経を上げてもらい、その後新しいお墓へお参りに。
P1090364.JPG
家族5人で書いた「ありがとう」の文字がくっきり。
実家からも近いので、両親の毎朝の散歩コースになっています。
この日も親戚を交え、飲み会が開催されたのでした。
日曜日は朝から2人で鹿児島観光。
桜島に渡り、島内観光です。
今年は桜島の活動が活発で、今年は千回を越え、過去最高なんだそうな。
この日もたびたび小噴火を繰り返していました。
有村の溶岩原を歩いていた時の事。
すごい勢いで噴煙があがるのを偶然みていました。
噴石が飛び散るのも見えます。
その直後、「ドドドドドドーーーーーーンンン」と大音響
体がびりびりと振動しました。
この日一番の大噴火!!
鹿児島県民だってこんな場面に出くわすことはありません。
なんて貴重な体験だろう!大興奮です。
P1090378.JPG
火口に最も近い展望台で記念撮影
P1090383.JPG
大満足の桜島観光を終えた後は、天文館で酒盛りです。
キビナゴの刺身、地鶏、黒豚、焼酎と鹿児島の食を堪能したのでした。
写真撮り忘れました・・・)
彼女も緊張していてだいぶ疲れたようですが、楽しんでもくれたようです。
よかった・・・。
次は自分の番だ。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

torisan

えっ、出身は鹿児島でしたか。
新婚旅行の予行をかねてよかったですね。
とりさんと同じで料理が出来るので、
お勝手手伝ってくださいね。
by torisan (2010-12-09 14:21) 

to-fukozo

とりさん
そうですね。成田離婚とかはなさそうです。
台所にも積極的に立たないとですね。
がんばります!

by to-fukozo (2010-12-12 15:17) 

マコちん

法事で帰省したんか…って、おい???

彼女の紹介を兼ねてって私ら紹介してもろてないぞ!!!

いつの間に???
なれ初め聞きたいー!!!

めでたいけど、その前になれ初め聞かせろー(o≧∇≦)o
by マコちん (2010-12-18 09:15) 

to-fukozo

マコちん
あっと。そうですね。
まだちゃんと紹介してなかったですよね。

いかんいかん。

まぁ、おいおい・・・(笑)
by to-fukozo (2010-12-19 23:06) 

モモパパ

彼女、もしかして小僧さんよりおっきいし脚長い〜^o^
by モモパパ (2011-04-01 00:21) 

to-fukozo

モモパパさん
そうなんです。
背、負けてます。
気にしてませんけど〜。
by to-fukozo (2011-04-07 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。