So-net無料ブログ作成

銅版画展、終了しました。 [銅版画]

先週末、今年の銅版画展が終了しました。
一昨年お休みし、ひさしぶりの作品づくりでしたが、今年はじっくり取り組めてよかったです。
作品も腐食がうまくいかずやり直したものもあり、まぁまぁの出来です。
P1010458.JPG
コロボックル 邂逅

P1010457.JPG
コロボックル 疾風

P1010456.JPG
コロボックル 擬態

という「ソフトグランド」という技法を使った3作品。
佐藤さとるの「コロボックル物語」をテーマにしました。
小学生の時に何度も読み返したお気に入りの物語です。
今年、図書館で借りてあらためて読み返してみると昔とかわらずたいへん面白く、物語の世界に浸りこんでしまいました。
作品「コロボックル 擬態」は、敵に出会ったコロボックルが赤い帽子をかぶってキノコのふりをしてやりすごそうとしているシーンを描いたものです。
これは、ゴーイングマイホームというドラマからアイデアをいただきました。

いずれも額つきで4千円、シートのみ千円です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。