So-net無料ブログ作成

H26銅版画工房展に出展しました。 [銅版画]

昨年の12月に、コバルト画房主催の銅版画工房展が開催されました。
なかなか作品づくりが進まず、今年も産みの苦しみがありましたが、
なんとか2作品を出展することができました。
今回は、ドライポイントという、ニードルやカッターで直接銅版を傷つける手法にチャレンジ。

P1020885.JPG
「満月」
P1020884.JPG
「香箱」
という2作品です。
新しい技法へのチャレンジなので、刷り上がるまでどのように仕上がるかわかりません。
何度かやり直しての完成となりました。

やっぱりチャレンジは楽しいなぁ。

今年もがんばります!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。