So-net無料ブログ作成
イラスト ブログトップ
前の10件 | -

イラストのお仕事 [イラスト]

久々にお声がかかりました。
土木教本のイラストの要請です。
以前、イラストを描いた本が好評(イラストは関係ない・・・)だったため、
続編が刊行されることになったみたいです。
前回より腕が上がってる!?
勉強中.jpg
4章.jpg
5章.jpg
7章1.jpg
7章4.jpg
1章1.jpg

平成27年 あけましたおめでとうございます。 [イラスト]

平成27年になりました。
あけましておめでとうございます。
H27年賀状.jpg
エジプトのクヌムという神様です。
生命創造と洪水管理をしているそうです。

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。 [イラスト]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
2014nenga.jpg

年末に風邪をひいてしまい、残念なお正月を迎えてしまいました。
これ以降、病気になどならず、元気な一年を送ることを目標にしたいと思います。

映画初主演! [イラスト]

映画主演が決まりました。
それも、ピンで主役です。
既に撮影を終え、封切りを待つのみとなりました。
どんな映画に仕上がっているか楽しみです。
それも全国ロードショーですよ。むふふ。
それもそれも、ゴールデンウィーク初日、4月29日が封切り日!!
それも、なんと、なんと日本初の長編3Dオリジナルアニメ。
アニメ?

タイトルは
「豆腐小僧」
豆腐小僧アニメ.jpg
わたくしと違ってかわいらしぃ豆腐小僧が大活躍!?
お時間ありましたら、豆腐小僧の活躍する姿を観に行ってくださいね〜。

盲導犬 [イラスト]

郊外での打ち合わせ帰りの電車の中、座席に座り打ち合わせメモを作成中のことです。
盲導犬を連れた方が乗車してきました。
サポートの方が盲目の方を座らせると、盲導犬は自ら座席下に潜りこみました。
あとはじっと伏せたまま。
エラいなぁ。
mouodouken.jpg
そして、周りのお客さんの反応にも関心しました。
騒いだり、盲導犬に触れようとする人はいません。
盲導犬への対応がだいぶ浸透しているのかな。
いいことです。
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うれしはずかし [イラスト]

10年程前、出向先でイラストを描く機会がありました。
国や都道府県、市町村の形から見えるものをイメージしてイラストにするというもの。
それも、その市町村になにか関わりのあるものを探しだすのです。
主に、その時の所長が考えたものでした。
かーなーり、無理矢理こじつけたモノもあり、ちょっと恥ずかしい作品もありました。
そのままお蔵入りしたな・・。よかったよかった。
と、思っていたら、その時の所長が、ずーっと本にしたいとあちこち売りこんでいたようで、この度、本当に本になってしまいました。
は、はずかしい・・・・。けど、うれしい。
P1000349.JPG
有名なのは、群馬県の「鶴」ですね。上毛カルタという、地元のカルタにも取り上げられています。
P1000350.JPG
こんな感じで、すべての都道府県がイラスト化されています。
興味ある方は探して手にとってみてください!
巻末に実名を載せてもらってます(汗)

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ヒロシマネコカレンダーが届く! [イラスト]

お待たせしました!!
全国、いや、世界のヒロシマネコファンの皆さん!
お待たせしました!!

『ヒロシマネコカレンダー2009』発売いたします!



昨日にひきつづき・・・
届きました!!
あじごんカレンダー.jpg
「ヒロシマネコカレンダー 2009」
あじごんカレンダー.JPG
うーむ、2007(昨年は充電期間でお休みだった)とは、またちょっとちがったテイストに仕上がっております。
ついつい来年の12月までタイムスリップしてしまいました。
うーん、堪能。
早速、定位置に配置して、カウントダウンを待ちます!

今回もおまけつき〜。
あじごんオプション.JPG
もったいなくて、使えない・・・。

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

ノートの隅の落書き [イラスト]

朝9時半から夕方5時までの研修会に出席してきました。
5人の個性的な講師による最近の土木についての講義です。
まじめに勉強してきました。
が、ついついやってしまいます。
080702似顔絵のコピー.jpg
いやぁ、ほんとに皆さん個性的だったなぁ。
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

小豆腐小僧 [イラスト]

豆腐小僧流「ヒロシマネコ」を考えていたら、ヒロシマネコのカオが美味しそうなまんじゅうにみえてきた・・・・。
そこでひらめいたのがこのキャラクターです。
小豆腐小僧(「ことうふこぞう」ではなく、「あずきくさりこぞう」)です。
小豆腐小僧.jpg
【解説】
雨がしとしとふっているときに、竹藪に大きな笠をかぶったヒロシマネコが現れて、手に持ったおぼんにまんじゅうがのっていたら、それは小豆腐小僧である。
いかにもおいしそうだが、それにつられてうっかり食べてしまうと、体にカビが生えてしまうから要注意だ。
この「小豆腐小僧」はどこからやってくるのかは知られていない。
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

ノートの隅の落書き [イラスト]

新しい担当者と会ったときや、つまらない打ち合わせのとき、打ち合わせ記録簿の隅に似顔絵を描きます。
人の顔を描くのが最近楽しくて。
とくにお年をめした方が魅力的[揺れるハート]
RIMG0047.JPG
RIMG0048.JPG
RIMG0049.JPG
RIMG0050.JPG
RIMG0051.JPG
また、似顔絵がたまったらご紹介します!
前の10件 | - イラスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。