So-net無料ブログ作成
検索選択

引っ越しました [生活]

遅ればせながら、引っ越しのご報告を・・・。
平成27年3月に仙台に引っ越ししました。
勤務先の転勤に伴ってです。
友人・知人・なじみのお店とのお別れはさみしいですが、
新たな友人・知人・なじみのお店を開拓します!
だてまさむね.jpg

結婚式では・・・ [生活]

結婚式は、東京駅前のビル最上階のレストランで行いました。
01-001.jpg
新郎新婦は別の場所で化粧と着付けをしてもらいます。
花婿は着付けだけで、髪のセットもなし。
あわててスタイリストさんにヘアワックスを借りて自分でセット。
会場には式場が用意してくれたリムジンに乗る予定でしたが、予定の時間になっても到着しない。
大分遅れて会場入り。
道端に車とめて、歩道あるいて、一般のフロアー歩いて、他のお客さんも利用するエレベーターに乗って式場まで移動するのです。スタッフさんたちも大慌て。
01-017.jpg
かなり注目されて照れくさかったです。
とは、言ってられません。親族はしびれを切らして待っていました。

式がはじまり、まずは一人で入場。みなから冷やかされ、緊張です。
次に、父親と花嫁が登場。
新婦の父親は、照れくささからか花嫁の手を私に押し付けるとさっと自分の席に戻ってしまいました。
その後、宣誓、指輪交換、ケーキカットとつつがなく・・・。
01-129.jpg
友人達からの言葉はありがたかったです。
お互い知らない一面について話を聞くことができて。
01-171.jpg
レストランウェエディンウだけあって、料理は大好評!
自分たちが料理を食べる時間も設けたので堪能できました。
01-223.jpg
そして、花嫁の手紙、親族代表挨拶、花婿挨拶とつづきます。
親族代表として、おやじが挨拶に立ちましたが、終わり間際に台詞がでなくなってしまい、ちょっと残念。
一番のトリのわたくしのあいさつは、最初の台詞が思い出せず、台本を読み上げるという大変残念な結果となってしまいました。
01-265.jpg
(この日唯一機嫌が悪くなる花嫁・・・汗)

と、まぁ、ハプニングもありましたが、無事に式を終えることがえきました。
01-268.jpg

みなさんからは「アットホームな式でよかったよ」と言っていただけたので一安心。

あれから一年とちょっと。
無事に楽しい結婚生活を送ってます!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ひと段落~ [生活]

先週土曜日の夜中、新婚旅行から帰ってきました。
式の準備で忙しいので、のんびりできるところ・・・ということで、行き先はハワイ
雨季に入る時期だったので、少し雲が多く、たまにぱらぱらと雨に降られる天気でしたが、
涼しくて過ごしやすくてよかった~。
湿度が低いのもすごしやすい要因の一つでしょう。
のんびりしに行ったのに、もったいなくていろいろ活動してしまいました。
馬やバギーに乗ったり、ダイヤモンドヘッドに登ったり。
P1110492.JPG
お肉や果物ビールがおいしくて食べ過ぎましたね。
食べ疲れで胃がもたれた感じになってしまいました。
それでも、まぁ、一通りのイベントを無事に終えることができて一安心。
P1110609.JPG
お金も使ったし、しばらくはおとなしく、つつましく生活しようと思います。

PS、結婚式写真データがそろわないので式の紹介はもう少し後に・・・。

結婚式、無事終わりました! [生活]

平成23年10月8日(土)
13時    下田一族東京駅山手線ホームに集合
13時30分 新郎新婦、新郎の母は衣装に着替えるために下田一族と別れる。
       下田一族は秋葉原へ観光に。
16時30分 会場入り、親族紹介、記念撮影
17時30分 人前式スタート
17時50分 披露パーティースタート
IMG (640x448).jpg
19時50分 両家代表謝辞をしくじる。
20時    披露宴終了、お見送り
21時    二次会スタート
23時    二次会終了

謝辞が頭からすっぽり抜け落ちた時のパニック振りといったら・・・、我ながら面白いシーンだったろうなと思います。ポケットにメモを忍ばせといてよかった・・・・。

自分では写真がとれなかったので、友人達からいただいたら式の様子をご紹介します。

明日(10日)の夜から新婚旅行(定番のハワイ)です!

結婚式3日前 [生活]

はやいものです。
しあさっての土曜日、結婚式です。
準備をはじめた3か月前くらいから仕事も忙しくなって、式の準備もちゃんと手伝えなくて、
二人してムキ~っとなってました。
でも、今日でほぼ準備終了。
たかちゃん、ご苦労様。ありがとう。
DSC00337.JPG
自分はウェルカムボードを描いたり、二人の紹介映像をつくったり銅版画の作品展示の用意をしたりと、やりたいことばっかりやってました(汗)
今回は、実家組の来場しやすさを第一に考えて、東京駅に隣接する丸ビルのレストランモナリザ」でのウェディングです。
式も料理も、みんなとひさしぶりに会うのも楽しみだー。
式が終わったら、このブログでゆっくり、たっぷり様子をお知らせしまーす!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

遅ればせながら・・・ [生活]

6月23日に入籍しました。
前日に友人に婚姻届けの保証人のサインをもらい、
当日は、仕事の打ち合わせから直帰して、2人で区役所に届け出しました。
本当は出会った日の6月5日にしたかったのですが、書類等の都合がつかず、この日になりました。
夫婦になる手続きはあっけないものです。
7月初旬には荷物の運び込みもほぼ完了して、夫婦生活がスタートしました。
P1100991.JPG
じわじわと「結婚したんだなぁ」と実感が湧いてきています。
彼女もようやく自分の名字になれてきたようで・・・。
10月の結婚式の頃にはしっかりした夫婦になっていることでしょう。
みなさま、末永く、暖かく見守ってください!

忙しい日々 [生活]

今日は朝からいろいろやりました・・・。
清掃工場に粗大ゴミを持ち込み、
畑の手入れをし・・・。
畑で地震に遭遇。震度4。
ゴゴゴと地鳴りが聞こえた後、揺れました・・・。
P1100473.JPG
それでも蒟蒻芋の植え付けを終了。
お昼に引越業者に来てもらい、費用の算定をしてもらいました。
そう、
GWに引っ越します。
先日、部屋さがしをしました。
P1100426.JPG
さ○こではありません、たかちゃんです。
7件みて決めました。一目惚れでした・・・。
引っ越しが楽しみです。
午後からは、会社のサッカー部での活動です。
ひさしぶりで体が動かない・・・。でも、楽しかった。
晩ご飯食べて・・・、寝ます。
幸せ〜。

挨拶 [生活]

随分久しぶりの更新となってしまいました。
4月に入り、休日返上の忙しさの波が過ぎ、ようやく人間らしい生活が送れるようになりました。
ぽつぽつとブログ更新作業を復活したいと思います。

とは言っても、災害復旧等で、今後の仕事の予定はどうなるか解りません。
そこで少ない機会を活かさねば!!と、たかちゃんの実家へ挨拶に行って来ました。
本当は2月を予定していたのですが、仕事で延期してしまっていたのです。
仕事柄いろんな人と会う機会が多いのと、「歓迎されてるよ」と聞いていたので、それほど緊張せずに伺うことができました。
たかちゃん父は大工さんなので、共通の話題があって助かりました。
たかちゃん母にはお昼をいただきました。
たかちゃん弟は寝起きでぼーっとしてましたが、兄弟愛を感じました。
総じていい家族!
なんだかこちらの家族と雰囲気が似ている気がして一安心。
実家挨拶.jpg
これから新居探しと式場探しが本格化します。

無事でした。 [生活]

昨日は会社で仕事中に地震がやってきました。
最初は細かな揺れが、やがてゆっくりした横揺れがはじまりました。
揺れはつづき、少しずつ振幅が大きくなりました。
積んであった資料が崩れ、縦置きのパソコンが倒れた時点で机の下に退避。
揺れは2分くらい続きました。
治まったあと、窓の外見ると高層マンションが波打つように揺れて いました。
あんなに揺れるんだとびっくりしました。
その後も余震があり、2度程机の下の潜り込みました。
すぐに定時を迎えましたが、電車が動いていないため、残業を。
しばらくしても電車は不通のままなので、周りの人とご飯ついでに飲みに出ました。
日付が変わるころ、地下鉄は動き始めましたが、JRでないと帰れないわたくしは、会社に戻って寝る事にしました。
が、そこに、空タクシーがやってきたのです。
後輩、アルバイトとともに喜び勇んで乗り込みました。
しかし、そこからがまた試練。
まっっっっっったく動かない。
結局、東京脱出に5時間かかりました。
埼玉にはいったら30分で家に着きましたが・・・。

家では、テレビ本棚食器棚が倒れてないか不安でしたが、それも無事で、
被害は耐熱ガラス容器のみ。
DSC00135.JPG
あとは積んだ書類が床に散らばったりした程度でした。
DSC00134.JPG
よかった・・・。
今日は午前中は寝て、午後から後片付けに追われました。
明日からは通常通り。
繁忙期中なので、出社して昨日の分の作業の遅れを取り戻さなければ・・・。

厄除け [生活]

今年、本厄を迎えるワタクシ。
厄除けにいってきました。
場所は大宮の氷川神社。
お昼前に出かけたのですが、神社はたくさんの人で賑わっています。
出店もたくさん出てました。初詣の名残でしょうか。
申込書に記入して、御祈祷料○円を納め、テントの中でしばし待機。
名前を呼ばれて本殿内に。
本殿内は、厄除以外にも家内安全、商売繁盛、そのたもろもろの祈祷の方でぎっしり。
寒風吹きすさぶ中、しばしお祈りを・・・。
15分程で終了。「なにごともなく、平和な年を送れますように」と祈願しました。
祈祷後にはお土産をいただきました。
P1090651.JPG
中身は、
P1090652.JPG
お札、パンフレット、お守り、飴。
これで準備万端!
心置きなく厄年を迎えられます!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。