So-net無料ブログ作成

結婚式では・・・ [生活]

結婚式は、東京駅前のビル最上階のレストランで行いました。
01-001.jpg
新郎新婦は別の場所で化粧と着付けをしてもらいます。
花婿は着付けだけで、髪のセットもなし。
あわててスタイリストさんにヘアワックスを借りて自分でセット。
会場には式場が用意してくれたリムジンに乗る予定でしたが、予定の時間になっても到着しない。
大分遅れて会場入り。
道端に車とめて、歩道あるいて、一般のフロアー歩いて、他のお客さんも利用するエレベーターに乗って式場まで移動するのです。スタッフさんたちも大慌て。
01-017.jpg
かなり注目されて照れくさかったです。
とは、言ってられません。親族はしびれを切らして待っていました。

式がはじまり、まずは一人で入場。みなから冷やかされ、緊張です。
次に、父親と花嫁が登場。
新婦の父親は、照れくささからか花嫁の手を私に押し付けるとさっと自分の席に戻ってしまいました。
その後、宣誓、指輪交換、ケーキカットとつつがなく・・・。
01-129.jpg
友人達からの言葉はありがたかったです。
お互い知らない一面について話を聞くことができて。
01-171.jpg
レストランウェエディンウだけあって、料理は大好評!
自分たちが料理を食べる時間も設けたので堪能できました。
01-223.jpg
そして、花嫁の手紙、親族代表挨拶、花婿挨拶とつづきます。
親族代表として、おやじが挨拶に立ちましたが、終わり間際に台詞がでなくなってしまい、ちょっと残念。
一番のトリのわたくしのあいさつは、最初の台詞が思い出せず、台本を読み上げるという大変残念な結果となってしまいました。
01-265.jpg
(この日唯一機嫌が悪くなる花嫁・・・汗)

と、まぁ、ハプニングもありましたが、無事に式を終えることがえきました。
01-268.jpg

みなさんからは「アットホームな式でよかったよ」と言っていただけたので一安心。

あれから一年とちょっと。
無事に楽しい結婚生活を送ってます!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ひと段落~ [生活]

先週土曜日の夜中、新婚旅行から帰ってきました。
式の準備で忙しいので、のんびりできるところ・・・ということで、行き先はハワイ。
雨季に入る時期だったので、少し雲が多く、たまにぱらぱらと雨に降られる天気でしたが、
涼しくて過ごしやすくてよかった~。
湿度が低いのもすごしやすい要因の一つでしょう。
のんびりしに行ったのに、もったいなくていろいろ活動してしまいました。
馬やバギーに乗ったり、ダイヤモンドヘッドに登ったり。
P1110492.JPG
お肉や果物、ビールがおいしくて食べ過ぎましたね。
食べ疲れで胃がもたれた感じになってしまいました。
それでも、まぁ、一通りのイベントを無事に終えることができて一安心。
P1110609.JPG
お金も使ったし、しばらくはおとなしく、つつましく生活しようと思います。

PS、結婚式の写真データがそろわないので式の紹介はもう少し後に・・・。

結婚式、無事終わりました! [生活]

平成23年10月8日(土)
13時    下田一族東京駅山手線ホームに集合
13時30分 新郎新婦、新郎の母は衣装に着替えるために下田一族と別れる。
       下田一族は秋葉原へ観光に。
16時30分 会場入り、親族紹介、記念撮影
17時30分 人前式スタート
17時50分 披露パーティースタート
IMG (640x448).jpg
19時50分 両家代表謝辞をしくじる。
20時    披露宴終了、お見送り
21時    二次会スタート
23時    二次会終了

謝辞が頭からすっぽり抜け落ちた時のパニック振りといったら・・・、我ながら面白いシーンだったろうなと思います。ポケットにメモを忍ばせといてよかった・・・・。

自分では写真がとれなかったので、友人達からいただいたら式の様子をご紹介します。

明日(10日)の夜から新婚旅行(定番のハワイ)です!

結婚式3日前 [生活]

はやいものです。
しあさっての土曜日、結婚式です。
準備をはじめた3か月前くらいから仕事も忙しくなって、式の準備もちゃんと手伝えなくて、
二人してムキ~っとなってました。
でも、今日でほぼ準備終了。
たかちゃん、ご苦労様。ありがとう。
DSC00337.JPG
自分はウェルカムボードを描いたり、二人の紹介映像をつくったり銅版画の作品展示の用意をしたりと、やりたいことばっかりやってました(汗)
今回は、実家組の来場しやすさを第一に考えて、東京駅に隣接する丸ビルのレストラン「モナリザ」でのウェディングです。
式も料理も、みんなとひさしぶりに会うのも楽しみだー。
式が終わったら、このブログでゆっくり、たっぷり様子をお知らせしまーす!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

遅ればせながら・・・ [生活]

6月23日に入籍しました。
前日に友人に婚姻届けの保証人のサインをもらい、
当日は、仕事の打ち合わせから直帰して、2人で区役所に届け出しました。
本当は出会った日の6月5日にしたかったのですが、書類等の都合がつかず、この日になりました。
夫婦になる手続きはあっけないものです。
7月初旬には荷物の運び込みもほぼ完了して、夫婦生活がスタートしました。
P1100991.JPG
じわじわと「結婚したんだなぁ」と実感が湧いてきています。
彼女もようやく自分の名字になれてきたようで・・・。
10月の結婚式の頃にはしっかりした夫婦になっていることでしょう。
みなさま、末永く、暖かく見守ってください!

社員旅行 [仕事]

週末、社員旅行で箱根に行ってきました。
我が部は箱根の業務を請け負っていました。
その経緯で、震災後、客足が落ち込んでいるという箱根行きが決まりました。
ただし、格安パック料金にしてもらいましたが。
初日はゴルフ。場所は箱根園ゴルフコース(パー71)
梅雨前線の影響で、時折雲がかかってコースが見えなくなるという条件でしたが、
距離の短い山間コースであったため、前半42、後半48の合計90という好スコアーでまわる事ができました!
ニアピン賞もいただき、グロスで8人中1位でした!!
P1100919.JPG
いつもこのくらいでラウンドできればなぁ。
晩ご飯はバイキング形式で、飲み放題。
途中、チーム分けしてゲームを楽しみました。
・わさび入りシュークリーム食べたのはだれだ
・からし入りエクレア食べたのはだれだ
・尻文字当て
・二人羽織ケーキ早食い
・ストッキング綱引き
みんな酔っぱらってるので、たいへん楽しいゲームでした。
自分は酔っぱらってしまい、23時前には就寝。
翌朝は、窓をたたく雨の音で起床。
大嵐です。
関所見学等は中止となり、朝食後すぐに帰途についたのでした。

ゴルフ追伸
5月22日、彩の森カントリークラブで後輩とゴルフ。
結果は114と大タタキしました。
が、その反省が今回のゴルフに活かされたかな・・・。

タマネギの収穫 [畑]

ようやくネット環境が整いました。
これからまたぼちぼち近況をご報告いたします。

本日のネタは畑です。
秋に植えたタマネギの苗がすくすくと育ち、収穫を迎えました。
ほったらかしだったのに、立派に育ってます!
tamanegi2.jpg
収穫したタマネギの茎と根を切っていたら、隣のおばまがやってきて、
「茎は少し残しとかないと、干せないわよ!」とアドバイスをいただきました。
干せば秋まで食べることができるとのこと。
さっそく家でタマネギの茎同士を紐で結んでベランダに干しました。
tamanegi3.jpg
500円で買った50本の苗がこうなりました。
うれしいなー。
tamanegi1.jpg
ほんとに立派に育ったんですよ〜。
さっそくお昼はタマネギサラダです。

引越し

引越しました!
ネット環境がまだ整ってないので、詳細はまた今度ご紹介します。
これまでのとこに比べて広々としてて、静かです。
エレベーターなしの四階ですが(汗)
110508_195947.jpg

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

映画初主演! [イラスト]

映画主演が決まりました。
それも、ピンで主役です。
既に撮影を終え、封切りを待つのみとなりました。
どんな映画に仕上がっているか楽しみです。
それも全国ロードショーですよ。むふふ。
それもそれも、ゴールデンウィーク初日、4月29日が封切り日!!
それも、なんと、なんと日本初の長編3Dオリジナルアニメ。
アニメ?

タイトルは
「豆腐小僧」
豆腐小僧アニメ.jpg
わたくしと違ってかわいらしぃ豆腐小僧が大活躍!?
お時間ありましたら、豆腐小僧の活躍する姿を観に行ってくださいね〜。

忙しい日々 [生活]

今日は朝からいろいろやりました・・・。
清掃工場に粗大ゴミを持ち込み、
畑の手入れをし・・・。
畑で地震に遭遇。震度4。
ゴゴゴと地鳴りが聞こえた後、揺れました・・・。
P1100473.JPG
それでも蒟蒻芋の植え付けを終了。
お昼に引越業者に来てもらい、費用の算定をしてもらいました。
そう、
GWに引っ越します。
先日、部屋さがしをしました。
P1100426.JPG
さ○こではありません、たかちゃんです。
7件みて決めました。一目惚れでした・・・。
引っ越しが楽しみです。
午後からは、会社のサッカー部での活動です。
ひさしぶりで体が動かない・・・。でも、楽しかった。
晩ご飯食べて・・・、寝ます。
幸せ〜。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。